海外通販での支払いはPayPal(ペイパル)が安全

海外通販での支払いはPayPal(ペイパル)が安全

この記事を共有する

Steamや海外のゲームサイトでの購入にPayPal(ペイパル)おススメです。

image259

私は通販かなり利用する方だと思いますが、クレジットカードの登録は最低限にとどめています。
特に海外のサイトはamazonだけです。
しかしPCゲームを購入するには海外サイトで買う方がお得なことも多いのでPayPalを利用しています。

paypal.jp – PayPal 【日本公式HP】 – クレジットカード情報を保護‎

最近は不正アクセスによる被害が多いので、海外サイトに限らずいろんな店舗にそれぞれクレジットカード情報を登録するのは危険です。
国内の通販でも利用できるサイトが増えていますし、PayPalの利用がおススメです。 特に海外サイトはほとんど対応してるので、アカウントさえあれば簡単に購入可能で便利です。

PayPalの為替レートはクレジット会社の為替レートと違うので、購入時には現地通貨で購入するか適切に選択しましょう。 クレジット会社のレートのほうが有利な場合もあります。

PayPalが絶対安全だということはなく、なにかあったときに1か所だけ対応すれば良いので楽です。通販サイトがそれぞれどのような対策を講じているか気にする必要もありませんし、世界中で利用されているPayPalであれば1通販サイトよりは安心感も高いです。

極力クレジットカード情報は通販サイトに登録せずに、買い物できるよう心がけましょう。支払い手段が少ないサイトでは多少安くとも買い物しないことも重要です。

PayPalで「顔パス支払」開始

支払に便利なPayPalですが、なんと顔パスで支払できる方式が導入されているようです。
まだ試験導入で取扱い店舗も少ないですが、なかなか面白い試みです。使用レポートは以下の記事から。

顔パス支払使ってみた

電子マネービジネスが世界的に競争激化しそうです。日本ではおサイフケータイがかなり普及していますが、海外からも様々なサービスが開始されそうです。
現金取引ではない分、新たな危険もありますので、利用には注意が必要です。

現金が不要に決済ビジネスにgoogleも本腰-関連記事

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事