人気ADVの続編PS4「シュタインズ・ゲート0」の新PVが公開

人気ADVの続編PS4「シュタインズ・ゲート0」の新PVが公開

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

シュタインズゲートの続編PS4、PS3、PSVitaで発売「シュタインズ・ゲート0」の新PV

原作のゲーム、アニメ、劇場版と大人気のシュタインズ・ゲートの続編、「シュタインズ・ゲート0」が2015年11月19日2015年12月10日にPS4、PS3、PSVitaで発売されます。まだまだ公開されていない情報が多い本作ですが、本日新PVが公開されました。

シュタインズ・ゲートの正統続編のゼロとは?

シュタインズ・ゲートの詳しいストーリーについては、ぜひゲームまたはアニメを体験して欲しいのですが、主人公岡部倫太郎がタイムトラベルを繰り返しながら、真の世界線「シュタインズ・ゲート」を目指す物語です。以前ちょっとだけ触りの部分を紹介した記事がありますので、そちらもご覧ください。

【関連記事】アニメSTEINS;GATE(シュタゲ)を全話無料で観る方法

シュタインズ・ゲートの作品内では世界はいくつもの異なる世界線が折り重なっており、ある事象をきっかけに別の世界線に移行するという設定です。シュタインズ・ゲート0は真の世界線「シュタインズ・ゲート」を目指すことをあきらめてしまった世界「β世界線」の物語です。

しかし、人気作シュタインズ・ゲートなだけに、これまでも別の世界線の物語という設定で、「線形拘束のフェノグラム」や「比翼恋理のだーりん」などスピンオフ作品的なゲームが発売されています。ある意味「別の世界線」という設定は便利だなwと感心していましたが、今回の「シュタインズ・ゲート0」に関しては別の世界線「β世界線」の話しでありながら、「正統続編」と位置付けているあたり、どのようなストーリーになるのか楽しみですね。

関西在住の方はぜひ「シュタゲ×神戸アニメストリート」のコラボカフェ&イベント展示開催

image2839

兵庫県の「新長田駅」にある神戸アニメストリートとシュタインズ・ゲートのコラボイベントが2015年8月1日~31日に開催されます。関西在住の方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

新長田駅といえば鉄人28号の鉄人広場や、神戸三国志ガーデンもあり、なかなか楽しめますよ。食事は名物そばめしがおススメです。

ちょっと話しが逸れましたが「シュタインズ・ゲート0」楽しみですね。

【関連記事】意外な組み合わせ!シュタゲとIBMのコラボアニメが面白い