アラサー女子が楽しく酒を飲むマンガ「のみじょし」が面白い!

アラサー女子が楽しく酒を飲むマンガ「のみじょし」が面白い!

この記事を共有する

ビール飲みたくなってきた!マンガ「のみじょし」1巻発売

まんがくらぶで連載中のマンガ「のみじょし」の第1巻が2015年7月4日に発売されました。kindle版もありますが、表紙カバーの返しの絵やカバー裏表紙などはkindle版には収録されてませんので、kindle版を買う方は注意してください。

私はkindle版を買ってから、そのことに気付きました。。。

簡単に内容を説明するとアラサー女子友達3人が、楽しくお酒を飲むマンガです。利き酒バトルとかそんな派手な要素はありません。ただただ登場人物3人の掛け合いが非常に楽しいマンガです。これ読んだら確実にビールが飲みたくなりますよw

登場人物

image2836

真ん中が「みっちゃん」こと高瀬 道子(29) このマンガの主役です。一人暮らしOLです。

右が「ゆきちゃん」こと東雲(しののめ) ゆき(29) 二児の母で一番お酒が強い。

左が「ソノさん」こと宮内 美園(29) 独身、ジム通い&筋トレ好き。

アニメ化希望「のみじょし」とりあえず読んでみて

個性が強い3人の絶妙な掛け合いが楽しい、ネタバレせずにこの感覚を伝えるのは難しいのでとりあえず読んでみてほしいです。気が早いけど5巻ぐらいまで発売されたらアニメ化希望。最近だと私の好きな「月刊少女野崎くん」的ポジションの良アニメになりそうな予感。

あと普通のマンガだと女性キャラがたまに頬を赤らめるシーンなどはカワイイものですが、このマンガ4割方は頬を赤らめてます(酒で)w。「頬を赤らめてるキャラ萌え」な方にもおススメ。(結構多いだろ)

最後にひとこと。

温泉回のみっちゃんはガチカワイイよ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事