戦闘カッコええ!「レイギガント」PSVita新作RPG

戦闘カッコええ!「レイギガント」PSVita新作RPG

この記事を共有する

PSVitaの新作ダンジョンRPG「レイギガント」に期待

2015年7月30日発売のPSVita新作「レイギガント」

image2821

PSVitaで最近良作が立て続けに出ているダンジョンRPGの新作「レイギガント」が2015年7月30日に発売されます。ダンジョンRPGというとストーリーよりも、マニアックなやり込みプレイ重視な印象ですが、このレイギガントはストーリーも重視されており、ダンジョンRPGはちょっと苦手な方も楽しめるのではないでしょうか。

また開発は「剣の街の異邦人」や「デモンゲイズ」のエクスペリエンスなので、間違いなく完成度の高いゲームになっているでしょう。

先日新PVが公開されましたので紹介。

プレイヤーキャラ斜め後ろからの視点の戦闘シーンがカッコええ

image2822

ただのコマンド戦闘ではなく、決められた行動量(AP)を使い、コマンドを組み合わることで戦闘を行うようです。またボスキャラクター「巨大ギガント」との戦闘では通常戦闘とは違い、短中長と各キャラそれぞれ得意距離のポジションに配置され戦闘を行います。PV中にある中距離ポジションの敵を見上げるアングルが特にカッコいい。

image2825

実際の攻撃はエフェクトが出るだけなので、サクサク戦闘が進みます。以下はプレイ動画です。

いきなり音ゲーに?「スラッシュビートモード」

image2824

スラッシュポイントを使用して行う大技で、使用中は「スラッシュビートモード」に突入。音ゲーライクにBGMに併せてボタンを押し、完了後には寄生しているヨリガミの姿で強烈な攻撃が可能。

正直このモードに関しては賛否あるかも。私はなかなか面白い試みだと思います。

初回特典はサントラ、オリジナルカスタムテーマとダイエットドリンク?

image2823

初回特典が結構豪華です。確実に手に入れたい方は早めに予約しましょう。

  • 全41曲が収録されたオリジナルサウンドトラックデータ
  • PSVita用「レイギガント」オリジナルカスタムテーマ
  • ゲーム内アイテム「ダイエット飲料」

ダイエット飲料は何に使うのか分かりませんが、便利アイテムのようです。サウンドトラックデータは手に入れたいですね。

その他、取扱い店舗によっては独自特典が用意されていますので、公式サイトで確認してみてください。

7月30日発売ともうすぐ発売の「レイギガント」はなかなか楽しみですね。それまでになんとかプレイ中のゼノブレイドクロスをクリアしたいところ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事