最大規模!東京ゲームショー2015チケット販売7月12日から

最大規模!東京ゲームショー2015チケット販売7月12日から

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

今年はなにかありそうなTGS2015

東京ゲームショー2015の前売り券2015年7月12日(日)販売開始

東京ゲームショー2015の一般公開日チケットが2015年7月12日(日) 10時から販売開始になります。東京ゲームショー2015は9月17日~20日の4日間行われ、17,18日がゲーム業界関係者向けビジネスデイ、19,20日が一般公開日となります。

会場は千葉県の幕張メッセで今回は初の全館開催ということで、非常に盛り上がりそうな予感。

前売券は中学生以上の一般が1,000円、小学生以下は無料です。

また様々な特典が付いたTGSサポーターズクラブチケットは先着で3,000円です。特製グッズや朝一番に優先入場できる権利が得られます。お目当ての出展を朝一で観たい方に最適ですね。

VRに年末大作、新ゲーム機などいろいろありそうな予感の東京ゲームショー2015

image2819

今年は22万人の来場を見込み、会場も幕張全館ということで世界最大のゲームショーといっても過言ではないでしょう。昨年のTGS2014は来場者25万人を超えていたので、今年の会場拡大は嬉しい配慮ですね。

会場拡大の要因としてはVRヘッドセット関連の展示が増える事もありそうです。恐らくソニーの「Projectモーフィアス」陣営も、「Oculus Rift」陣営も相当数の実機による体験コーナーは広いスペースが必要なはず。

TGS2015は新ゲーム機が続々登場する?

TGS2015では非ゲームメーカーの動きがいろいろありそうです。出展者一覧にAmazonやGoogleの姿が見えます。GoogleはYoutubeでゲーム専用サービスを開始することもあり、そのアピールかもしれません。

とはいえ最近PS4は好調ですし、非ゲームメーカーが突如新ゲーム機発表なんてこともあるかもしれません。

またE3では一切触れられなかった任天堂新ゲーム機「NX」も気になります。

さらに先日マイナーチェンジ版が発売されたPS4の新型が発表されるかも注目ですね。

大作ソフトの発売日が続々発表される?

TGS2015までには発売日発表されているかもしれませんが、アトラスのペルソナ5やスクエニのFF15、キングダムハーツ3など発売日や発売時期が発表されそうな予感。

また任天堂とディーエヌエーによるスマートフォン向けゲームについても、具体的なタイトルや発売時期が発表されそうですね。

東京ゲームショー2015はなんとか行きたい

毎年指を咥えて「行きたいなあ」と思っているのですが、今年は会場に行ってVRヘッドセット体験したいですね。最近はインターネット動画で各社の発表などをリアルタイムで見れるため、会場に足を運ぶ必要性が薄れていましたが、VRヘッドセットに関しては会場で実際体験するしかないので、是非行きたいですね。

ビジネスデイに参加できる方は羨ましい限り。