とびだせ どうぶつの森DL版が期間限定で3,000円セール

とびだせ どうぶつの森DL版が期間限定で3,000円セール

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

3DSの人気タイトル「とびだせ どうぶつの森」ニンテンドーeショップで期間限定セール

2015年6月25日~7月12日まで、3DS「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版が、ニンテンドーeショップで3,000円になるセールが始まります。

任天堂のゲームソフトのダウンロード版は、様々な方法で購入することが可能ですが、今回セールされるのはニンテンドーeショップのみです。ニンテンドーeショップはゲーム機本体からアクセスすることが出来ます。

スローライフでまったり進行「とびだせ どうぶつの森」

image2804

どうぶつ達の住むちいさな村「どうぶつの森」で家をコーディネートしたり、花を植えたりしてまったり生活するという、そんなことをゲームでやってなにが楽しいのか?と思われますが、やってみると楽しいから不思議です。

ゲーム中にリセットすると登場する「リセットさん」も健在で、あいかわらず関西弁で激しく怒られますw、昔プレイしてしばらくやってない方も久しぶりにやるとハマるかも。

3DS「とびだせ どうぶつの森」ダウンロード版購入時の注意事項

image2805

任天堂のゲーム機のダウンロード版は、所有権がアカウントではなく本体に紐付いています。ソニー系やマイクロソフト系のゲーム機はアカウントに紐付いているので、自分のアカウントでログインすれば、どの本体でもゲームソフトで遊ぶことが出来ますが、任天堂のゲーム機はその本体でしか遊べません。

image2802

本体買い替え時には新しい本体への引っ越し作業が必要です。もちろん新旧本体が動作する状態でないと引っ越し出来ません。本体が壊れたり紛失して起動出来なくなると、本体内のゲームソフトもすべて失います。

このような仕様なのは恐らく不正コピー対策だと思いますが、あまりにもユーザー負担が大きくなんとかして欲しいところです。

ダウンロード版には多少デメリットがあるものの、ソフトの入れ替えが不要なのでダウンロード版はやはり楽です。とびだせ どうぶつの森を購入するなら、セール期間中に忘れず購入しましょう。