iOS 9のマルチウィンドウでiPad Air2がスマホゲーム最強端末に?

iOS 9のマルチウィンドウでiPad Air2がスマホゲーム最強端末に?

この記事を共有する

WWDC2015で発表されたiOS9でiPad Air2がますます便利

WWDC2015のApple基調講演で新OS「iOS 9」が発表されました。このiOS9はフル機能を利用するには「iPad Air2」以上の端末が必要です。

このiOS9でPCでは簡単に出来ることがiPad Air2ではやりにくい、といった一部操作への不満がかなり解消されるでしょう。とくに注目の機能はマルチタスクによる画面分割です。iPad Air2の画面に2つのアプリを並べて表示出来ます。Androidの専売特許的機能がiOSでも利用できるようになります。

現在Appleが発売するスマートフォンやタブレット製品群の中で、唯一内臓RAM容量2GBのAir2でなければ画面分割表示は厳しいのでしょう。画面分割をサポートすると判明しているのは、現在iPad Air2のみです。(2015年6月10日現在)

iOS9の登場でiPad Air2はスマホゲー最強マシンになるかも

image2772

上の画像のように画面分割により、右側はゲームアプリ、左側は攻略サイトといった表示でプレイ出来たら便利です。これまでiPad Air2でパズドラをプレイすると、画面いっぱいにゲーム画面が表示され、ドロップが大きすぎて移動させる距離が長くなり不利でしたが、上のように2分割で表示すれば、スマートフォンでプレイするのと同じ感覚でプレイ出来ます。

さらに攻略サイトを見る為に画面を切り替える必要がなく、非常に快適にプレイ出来そうです。

アプリ側の対応でこのような画面表示可能なら、ぜひともスマホゲームメーカーさんには対応して欲しいです。

それにしてもiPad Air2はメチャクチャ良い端末です。iOS 9アップデートに向けて外部キーボードが欲しくなってきた。

【関連記事】iPad Air2ゲーム機としての実力を試す | More-interest.GAME

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事