短めタッチペン「PSA-TPM5」でパズドラ力が上がるかな?

短めタッチペン「PSA-TPM5」でパズドラ力が上がるかな?

この記事を共有する

パズドラ今まで指でプレイしていたが、タッチペンに変更でパズドラ力上がる?

はじめに書いておきますが、私パズドラ3周年を機に始めたばかりのヒヨッコです。まだはじめて3か月ちょっとでランク126です。ということを前提に以降お読みください。

【関連記事】祝パズドラ3周年!いまさらパズドラ始めてみた | More-interest.GAME

私のスマホはLG G2というAndroidスマホですが、指でプレイしていると早く動かしたときにドロップが離れてしまいます。特に1時間以上プレイして本体が熱を持ってくると酷くなる気がします。重要な場面でドロップ離れが発動してゲームオーバーということもあり、ちょっと悲しいのでタッチペンを探しにヨドバシへ。

とにかくタッチペンを使ってみることで、スマホが悪いのか指が悪いのかハッキリさせたかった。あとパズドラ上級プレイヤーは皆タッチペン使ってるので、これはマネするしかないですw

買ったのは短めのタッチペン、プリンストン「PSA-TPM5」

正直タッチペン売り場にあんなにタッチペンが売ってるとは知らずに、事前調査やタッチペンの予備知識もないまま売り場に行きました。店に行ったのにそのまま帰るのもイヤなので、直感で「PSA-TPM5」に。短いタッチペンはたくさんありましたが、この「PSA-TPM5」は適度な長さで丁度良さそうに見えました。またペン先端部にカーボンナノチューブ使用とか書いてあって、全く根拠はないものの「なんか良いかも」と感じました。

image2749

箱に「ナノテク」と書いています。

image2750

非常に小さなタッチペンと、イヤホンジャックに刺して使えるキャップが付属。タッチペンは伸縮が可能で、伸びる部分にそこそこ硬さがあるので、好きな長さで固定できるのが便利です。私は少し伸ばした状態で使っています。

早速「PSA-TPM5」を使用してパズドラを遊んでみた感想

正直ここまでタッチペンが使いやすいと思いませんでした。ハッキリスコアなどで違いを示せれば良いのですが、いかんせんヒヨッコなので感覚的な意見のみ述べさせていただきます。

格段に画面が見やすいです。またコンボ数も平均1~2は増えてるような感じです。初心者ほどタッチペンを使った違いが分かりやすいかもしれません。

悩みのタネである、途中でドロップが離れる症状はかなり改善されましたが、やはりたまに発生します。ちょっと残念。。私が使っているLG-G2は画面保護フィルムを貼ってません。フィルムを貼るとまた感じが違うでしょうし、フィルムの種類によっては動作が不安定になりますので注意が必要です。画面フィルム無しのLG-G2は表面がツルツルしているので、「PSA-TPM5」と相性が良さそうです。試しにiPad Air2でも試しましたが、LG-G2で使っているときの方がスルスル動いて快適でした。

タッチペン自体が小さいので外出先でも活躍しそうです。パズドラには「パズドラタッチペン」という優れもののタッチペンがありますが、ちょっとデザインがアレなので普通のタッチペンがおススメ。

また、「PSA-TPM5」は寿命が短いという意見も聞きます。こればっかりはしばらく使ってみないと分かりませんが、作りはしっかりしているし長持ちしそうな感じですがどうでしょうか。

パズドラやってる方で同様の悩みを抱えている方、一度タッチペンも検討してみてはいかがでしょうか。

コレだけじゃ寂しいのでモンスターBOX公開

3か月コツコツプレイしてやっとコレだけ揃った。とにかく全体的にレベルが中途半端。。。レベル上げ頑張らないと。

image2752image2753

image2754

ハクと赤ソニアがそこそこ順調に育ってます。今思ったけどモンスター少ないな。

【関連記事】祝パズドラ3周年!いまさらパズドラ始めてみた | More-interest.GAME

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事