PS4の冷却からコントローラー充電も可能な最強縦置きスタンド

PS4の冷却からコントローラー充電も可能な最強縦置きスタンド

この記事を共有する

冷却機能、USBハブ、コントーラー充電台を備えたPS4用縦置きスタンド

Ortz PS4縦置きスタンドが最強すぎる

夏になると困るのがPCやゲーム機の熱対策です。エアコンでガンガンに部屋を冷やすのが最も有効な手段でしょうが、電気代が大変なことになります。今日もPS4でちょっとゲームしようと起動すると、早速冷却ファンがすごい音で回りはじめました。

PS4も発売から1年以上経ちますから、冷却グッズの一つや二つ発売されているかと確認しましたが、日本国内のAmazonで販売されるものはどれもイマイチな感じです。

そういう時は海外のAmazonを見ると面白いグッズが見つかるので、確認してみるとありました。「Ortz® PS4 Vertical Stand Cooler with Fan + FREE Dual Charger Ports Charging Station for Dual Shock Controllers – Best Cooling Station System with USB Ports」です。

image2641

何故か海外のゲームグッズは商品名が長いですね。というかこれ商品名というより機能を羅列してるだけですw海外はアバウトですね。ただの縦置きスタンドなだけではなく、コントローラー充電台と前面にはUSBハブ 3口、スタンド部には冷却用ファンも備えています。

image2642image2643

PS4冷却に有効な縦置き

ノートPC冷却台のようにPS4の底面に敷くタイプの冷却グッズもありますが、PS4の排熱口は両サイドと背面ですので、あまり意味が無さそうです。熱は上に上がっていきますから、PS4を縦置きにすると上面から排熱するかたちになり有効です。

今回紹介している「Ortz® PS4 Vertical Stand」は縦置き状態で、下面からファン送風なので理にかなっているのではないでしょうか。

残念ながら「Ortz® PS4 Vertical Stand」は日本へ配送できず

「Ortz® PS4 Vertical Stand」を見つけて、これ一台で全部こなせるわ。と早速購入しようとしたところ、米Amazon.comでは「この商品は日本への配送は出来ません」というエラーが出ました。

配送代行業者などを利用して個人輸入するなど、購入には手間がかかりそうです。また最近は大丈夫だと思いますが、海外製品ですので電源がそのまま利用できるかも確認が必要です。

製品自体かなり良さそうなので、そのうち日本のAmazonで代行販売する業者さんが出てくるかもしれません。個人輸入はハードルが高いと感じておられる方は少し待つしかないですね。

【関連記事】PS4(プレステ4)他の消費電力を計測、電気代が気になる人は要チェック | More-interest.GAME

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事