Amazonで妙に安くなってるゲームソフトでおススメ作品紹介

Amazonで妙に安くなってるゲームソフトでおススメ作品紹介

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

いつまで安いか分からないけど、この価格ならお得と思う作品

フラッとAmazonを眺めていたら妙に安いゲームソフトがあるので、おススメ作品紹介

新作が出た後や、前評判よりも実際の出来が劣る作品。また入荷し過ぎちゃって在庫がダブついている。様々な理由はあると思いますが、この価格なら断然お得と思うタイトルを紹介します。

価格が変動すると思いますので、2015年4月19日時点の参考価格も併せて掲載

シアトリズム ドラゴンクエスト(3DS)

image2589

3DS専用のドラゴンクエスト楽曲でプレイ出来る音ゲーです。2015年3月26日に発売されたばかりですが、すでに3,430円と半値近い価格になっています。いまだに初回版が売っているということは、想定よりも売れなかったのでしょう。

シアトリズムファイナルファンタジーに比べて楽曲数が少ないのですが、ゲーム自体は面白いのでこの価格ならお得だと思います。

シアトリズム ドラゴンクエスト【初回生産特典】をAmazonで確認する

ファイナルファンタジー零式HD(PS4)

image2067

ファイナルファンタジー零式HDはひそかにリメイクの出来を期待していたのですが、カメラワークなどの問題で評価は低めです。そういった事情もあってか、現在3,800円まで値下げ中です。

新作ファイナルファンタジー15の体験版もプレイ出来るので、この価格なら満足できるでしょう。

ファイナルファンタジー零式 HDをAmazonで確認する

The Order:1886(PS4)

image2037

本格TPSを期待していた方が総肩透かしを喰らった作品「The Order:1886」。現在初回版が2,980円になっています。美麗グラフィックでTPSをちょこっとプレイしつつ、架空の中世ヨーロッパを舞台にした映画が観たい方におススメ。ゲームではなく映画として観るべき。

開発がゴッドオブウォーの会社だったので、期待していたのですがちょっと残念。

The Order: 1886初回生産限定をAmazonで確認する

Bioshock Infinite(PS3)

image2590

謎の天空都市から少女を救い出す。ゲームジャンルはFPSです。全世界で300万本以上売れた人気作が1,116円です。私はPCでプレイしましたが、PS3版も今プレイしても凄くキレイなグラフィックです。1,000円なら間違いなくおススメ。DLCもすべて楽しみたい方は2,209円のコンプリートエディションが良いです。

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)をAmazonで確認する

俺の屍を超えてゆけ2初回限定版(PSVita)

image2587

偉大なる前作「俺の屍を超えてゆけ」の続編ということで、発売前から期待されていました。しかし発売されてみれば酷評の嵐です。とはいえ初回限定版が現在1,294円です。

初回版には以下のものが同梱していますので、それだけでも1,000円ぐらいの価値はありそうです。

内容物

  • 『俺の屍を越えてゆけ2』ソフト
  • PSVita用 特製ポーチ
  • PSVita用 特製デザインステッカー
  • オリジナルストラップ
  • 手ぬぐい型クリーナークロス

俺の屍を越えてゆけ2 初回限定版をAmazonで確認する

マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンスHD(PSVita)

image2588

こんなゲームあったんかいなというのが正直な感想です。マイケルジャクソンのPVが好きな方は楽しめると思います。マイケルの顔がちょっと似てないのが難点。1,499円で15曲入りなのでお得ですね。ちなみにPS3版は530円ですが、PS move対応なので持っている人はこちらがお得。曲数も30曲と多いです。

マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンスをAmazonで確認する

まとめ

たまに安くなっているゲームソフトを探すのも楽しいですよ。

こうして見ると結構値崩れしているソフトがたくさんあります。特にPS4のゲームソフトが発売からあまり経っていないのに値崩れしたり、事前の期待値と実際の売れ行きが乖離しているソフトが増えているのでしょうか?

最近では発売から2,3日もすれば、ゲームソフトに関する感想などが広まりますから、出来の悪いソフトや普通に遊べるけど期待値が高くて、相対的に悪評が目立ったりといったこともありそうです。とはいえ発売日に売上を加速しようと初回版にいろいろ付け過ぎる傾向は、発売日後に通常版を買う気が無くなるデメリットもあります。売り方についてはなかなか難しい問題ですね。