Huaweiの新スマホ発表「Huawei P8」は薄くて高性能

Huaweiの新スマホ発表「Huawei P8」は薄くて高性能

この記事を共有する

5.2インチ新スマホ「Huawei P8」が良い感じ

新スマホ「Huawei P8」ロンドンで発表

2015年4月15日の日本時間23時より、イギリス ロンドンにて新製品発表会が開催されました。

開始15分ぐらいはコンセプト動画が流れ、なかなかP8が登場せず「引っ張るなあ」と思っていたら、CEOのRichard Yuが胸ポケットからあっさり取り出したので、ちょっと意表を突かれました。

image2546

最近のスマートフォンのトレンドともいえる、5.2インチながら狭額縁で横幅を抑え持ちやすくなっています。サイドは少しカーブの付いたメタリックフレームで高級感を出しています。

image2548

厚さは6.4mmです。スライドにも出ていますが、競合のiPhone6やGalaxy S6と比べても薄いです。さらにカメラ部が出っ張っていません。カメラ機能に自信があるようで、iPhone6 Plusとの比較を行っています。カメラ画素数は1,300万画素。

image2547

image2549

SIMサイズはnano SIMのDual。外部メモリーにMicro SDカードが使用出来ます。

バッテリーは2600mAhと6mm台の薄型スマホにしては大容量です。SoCはKirin930/935で、CPUにARMのCoretex A53を8コア。高性能コア4、省電力コア4のbig-LITTLE構成です。

image2550

image2551

薄型ボディにハイパワーCPU、外部メモリまで利用できる「Huawei P8」は欠点の少ないスマートフォンですね。発売が楽しみです。

【関連記事】デカ!6.8インチの新大型スマホ「Huawei P8 max」登場

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事