パンツァードラグーンが聴きたい!「セガ」楽曲のオーケストラコンサート開催

パンツァードラグーンが聴きたい!「セガ」楽曲のオーケストラコンサート開催

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

セガのみのオーケストラコンサート10月10日開催

東京芸術劇場GSJ 14th Concertはセガ・オンリーの音楽コンサート

セガファン歓喜!2015年10月10日(日) 東京芸術劇場コンサートホールにて、セガゲームオンリーのゲーム音楽コンサートが開催されます。セガが全面協力・監修にあたるとのことで、選曲にも期待できそうです。

Game Symphony Japan 14thコンサートとして開催されるセガコンサート。ゲームシンフォニージャパン(GSJ)とはゲーム音楽に特化した、プロフェッショナルコンサートシリーズの名称です。2014年6月21日を皮切りに定期的にコンサートが開催されています。興味のある方は公式ページをご覧ください。(記事下にリンク)

※演目が発表されました。追加で記事を書きましたので興味ある方はご覧ください(記事下にリンク)

image2508

プログラムは近日発表予定だがコレは聴きたい

パンツァードラグーン

ドラゴンに乗って旅をする、名作シューティングゲーム。いまだにファンの多い作品ですが、なんといっても音楽がスゴイです。民族音楽風で当時鳥肌立ちまくりでした。

ぜひオーケストラアレンジで聴きたいですね。

ナイツ

これは確実にプログラムに入るでしょう。空を飛びリングをつなげてハイスコアを目指す。やり込み要素も強いゲームでした。当時はキレイなグラフィックに驚きました。

スペースチャンネル5

これもテーマ曲は盛り上がりそうなので、プログラムに入ってきそうですね。このゲームも良い曲多いので何曲か入って欲しいところ。オーケストラに合う曲は少ないですかね?スペース大統領の歌はいけそうw

コレは無理かもしれないけどセガの意外性に期待

以下の作品は無いだろうけど、セガならやるかもしれん的作品。

  • ルーマニア203
  • レンタヒーロー
  • シーマン

というわけでGSJ 14th セガ・オンリーのオーケストラコンサート楽しみですね。近日公開されるプログラムにも期待。

Game Symphony Japan -topPage- AIM VILLAGE

【関連記事】残念!セガ・オーケストラコンサートの演目にパンツァードラグーン無し