iPhone(iOS)版「LaLa Call(ララコール)」050電話アプリファーストレビュー

iPhone(iOS)版「LaLa Call(ララコール)」050電話アプリファーストレビュー

この記事を共有する

Androidから約2か月遅れでiPhone版開始 使い勝手はどう?

image78

今回も様々な回線で試してみました

AndroidでLaLa Call(ララコール)開始した際に試しましたが、待望のiPhone版アプリがダウンロード可能になりました。
LaLa Callに関する説明は過去記事参照ください。

LaLa Call(ララコール)」IP電話サービスを試す-過去記事

開始当初からiPhoneに関しては近日公開予定だったのですが、突然本日2013年11月11日からアプリ公開されました。
早速登録とダウンロードを済ませ試してみました。

操作感はAndroid版と全く同じ

今回iPhone4s au版 iOS5.0です。
残念ながら最新の5sじゃありません。(予約入荷待ち)

操作系はAndroidもiPhoneも全く同じです。iPhoneの方がタッチがスムーズなのでそういう差はありますが、アプリは全く同じものです。

前回のF-02EとSH-07D間で端末を近づけて振ってフレンド登録が出来る機能がうまく働きませんでしたが、iPhoneとF-02E、SH-07D間それぞれフレンド登録できました。

通話品質はどうか?

前回同様
F-02E(BB.excite:500kbps)
SH-07D(DTI:100kbps)
これに加え今回iPhone4S(au 3G通信)
それと携帯電話、eo光電話で試しました。

あまり面白くない結果ですが、どの組み合わせでも私の環境ではキレイに聞こえました。
たまに「ジー」というノイズが乗っていますが、IP電話としては優秀です。
音声に関してはDTIの100kbpsでも充分通話できます。

Androidアプリの時は携帯やeo光電話からかけた時に何度かつながらないことがあったのですが、iPhoneアプリの方はほぼ毎回ちゃんと着信したので安定性が高いと感じました。
スリープ状態でも着信したらちゃんと画面上に着信表示されます。

やはり子供のスマホに最適LaLa Call(ララコール)

以前の記事でも書いたので繰り返しになりますが、子供にスマートフォン持たせるのに最適だと思います。

子供にスマートフォン持たせるのに最適?LaLa Call-過去記事

SH-07Dを2万円ほどで購入してDTI SIMで毎月500円程度です。LaLa Callで緊急通話(110番等)はかけれませんが、携帯電話にはかけることができるので親側の端末がLaLa Callアプリが動かない時にも安心です。
LINEなどと併用すればほぼ繋がらないことはないでしょう。

Android版もそうでしたが、iPhone版も非常に安定していて使いやすいアプリです。通話料を節約したい方はお試しあれ。

※追記 新しい関連記事書きました。
LalaCallの設定で最低限行っていること-関連記事

※追記 現在ララコールに似せた不正アプリがあるようです。以下のプレリリースを確認してください。
http://www.k-opti.com/announce/attn_lalacall/

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事