P4Dでハイスコア目指すならPSVita TVがおススメ!

P4Dでハイスコア目指すならPSVita TVがおススメ!

この記事を共有する

ペルソナ4 ダンシングオールナイトは大画面で楽しめるVita TVがおススメ

ペルソナ4 ダンシングオールナイトのチュートリアル動画公開

2015年6月25日に発売予定のPSVita「ペルソナ4 ダンシングオールナイト(P4D)」のチュートリアル動画が公開されました。クマがP4Dのシステムや操作方法をレクチャーしてくれます。

アトラスの人気RPG「ペルソナ4」のキャラクターがダンスする異色のリズムゲームですが、操作方法やシステムは一般的なリズムゲームといった感じです。シンプルそうなシステムですので、リズムゲームが苦手な方でもそこそこ楽しめそうですね。

画面中央からノート(シンボル)が画面周辺のボタンマークまで飛んでいきます。ボタンマークにノートが重なったタイミングに併せてボタンを押すゲームです。シンボルの形により長押しや同時押しが必要です。

ボタン操作のみなので、P4Dでハイスコアを狙うにはコントローラーが使えるPSVita TVが有利

チュートリアルを見る限り、操作はボタンとスティック操作のみで画面タッチは無さそうです。この操作系ならデュアルショックコントローラーが使えるPSVita TVが快適に遊べそうです。やはりPSVitaをずっと持ってプレイするより、コントローラーの方が楽ですし操作性も上です。

またPSVita TVなら大画面でプレイ出来るのも魅力的ですね。

ローソンとHMVのP4D購入特典がスゴイ

image2461

ローソンのLoppiまたはHMVでP4Dを購入するとローソンコスチュームキャラのDLコードが付いて来ます。コレは欲しいかも。

image2462

ペルソナ4 ダンシング・オールナイトには様々なバージョンがありますので、よく検討のうえ購入予定の方は忘れないうちに予約しましょう。

私はクレイジー・バリューパックにしようかな。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事