家電を美少女化「家電少女」まんまパズドラのような気が。。

家電を美少女化「家電少女」まんまパズドラのような気が。。

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

スマホゲー家電少女の事前登録開始

とうとう家電まで擬人化され美少女キャラになりました。「家電少女」の事前登録受付がiOS/Androidで開始。プレイ動画などは3月下旬に公開予定ですので、まだ動いている画面を見る事は出来ません。ストーリーは以下の通り。

あらゆる全ての家電がインターネットに接続され便利さを極めた、20XX年。

人々が豊かな暮らしを送っていたある日、各地の家電工場に謎のポータルが出現。
そこからカラフルな次世代電力チップが湧き出した。
電力チップは新たな資源として、
研究開発が進み、家電と合体した少女たちを生み出すことに成功した。
その少女たちは《家電少女》と呼ばれた。
家電少女たちは人知を超えた力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。
しかし、家電少女たちを操り、カラーチップを独占しようとする悪の工場長たちが現れ、
世界は混乱状態へとおちいる。
政府は悪の工場の鎮圧を決意し、ある家電工場の工場長を特殊対策チームの隊長に任命した。

悪の組織から電力チップを守るため….。

基本無料アイテム課金制です。

家電少女のゲーム内容とは?

まだ数点のスクリーンショットしか公開されていませんが、人気スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に非常に似た内容だと思われます。

image2420

カラフルな電力チップの位置を入れ替え、同じ色のチップを三つ以上並べて消します。そうすることで家電少女たちにエネルギーがチャージされます。ゲーム内には家電石というアイテムがあり、家電石25個で一回ガチャを引けるようです。パズドラは魔法石5個で一回なので、このへんが少し違うポイントですね。(どうでも良いポイントですが)

image2421

キャラクター数は総勢100種類。いかんせん家電ですので、キャラクター数は限られそうですね。パズドラのパズルは好きだけど、最近マンネリ気味だと感じている人は、心機一転「家電少女」をプレイするのもアリかもしれません。

事前登録を行うと家電石25個プレゼントなので、興味ある方は登録しておきましょう。

【公式】家電育成型RPG|家電少女